Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tamsuikei.blog136.fc2.com/tb.php/94-8a041c1a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

東京にて

こんにちわ。
水景部部員はやしです。

5月5日、TAM水景部東京へ行って参りました!

目的はこちら!
池田晶紀のトークイベント「池田晶紀のダブルネイチャーとは何か」

こちらのトークイベントにTAM水景部も
CAJ (CREATIVE AQUASCAPE JAPAN)の一員としてゲスト参加させていただくこととなったのです。

トークイベントの会場となったアートスペース3331
IMG_1068.jpg

会場ではすでに、CAJのメンバーがリラックスした様子で水草談義
全員スーーツでばりっときまってます!
IMG_1071.jpg

そうして行われたトークイベントは
まず前半戦としてイケちゃん(「ところで水草は?」)、タナカカツキさん(「京都精華大学水槽学部の水草ブログ」)そして、司会進行とくさしけんごさん(「みみみみブログ」)の3人で
トークが繰り広げられました。ほんでこれがいきなりすごかった~
今回のトークの要であるイケちゃんの個展テーマ「DOUBLE NATURE」に関する話から、日本と西洋の美意識の違い、シンメトリー論、いけばな、勅使河原蒼風、岡本太郎、そして水草etc...
なんとスライド枚数300枚!
1時間という時間配分完全にまちがえてるよ..


休憩中にはフルート奏者宮地夏海さんによる演奏が披露。
IMG_1109.jpg
水草とフルートの音色ってホントに合いまくりなんです。
緊張興奮を経ての脳みそふわふわ~の超緩和状態。いきなり癒されすぎても~だめ。も~~~頭がおかしくなる!!!

そして後半戦はCAJのメンバーも加わって色々水草おしゃべり!
おもに過去の作品や影響をうけた作品などを中心に話は繰り広げられたのですが
メンバーの方の話を聞いたり、自分たちの持ち寄った写真を見直してみることで
改めて水草に対する熱い気持ちが燃え上がる夜となったのでした。

これがCAJ!!!!
(photo by ゆかい 後藤武浩さん)
GT7_0435.jpg

----------------------
イケちゃんこと池田晶紀氏の個展は現在も開催中!
こちらもお見逃し無く!!

3331 GALLERY #14 池田晶紀 個展「DOUBLE NATURE」
----------------------


ほんでもって、そんな東京の夜はそこで終わるはずも無く
その後も延々と夜更けまで水草談義は繰り広げられたのでした@ファミレス

お世話になりました皆様!ありがとうございます~

↓ポちっとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ぼくらがつくったiPhoneアプリです。どんどん更新されてます!無料ですので是非。
bn.jpg bn_k.gif
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tamsuikei.blog136.fc2.com/tb.php/94-8a041c1a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAM水景部部員

Author:TAM水景部部員
web制作会社TAM水景部
CAJ
日々修行中

Appendix

TAM水景部生中継!

Twitter...

TAM水景部 Reload

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FaceBook

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。